「歌うことがリズムゲームになるシステム」をゲームカラオケに搭載。少人数でも盛り上がるカラオケでコロナに対応!

 「ゲームカラオケ」のサービスを展開するドクエン株式会社(所在地:京都府京都市 代表取締役:下村勝)は、「歌うことがリズムゲームになるシステム」をゲームカラオケに新搭載します。
 2020年7月17日(金)よりカラオケまねきねこ なんばHIPS店でご利用頂けます。

 本システムは、コロナウィルス感染拡大の影響で、大人数でのカラオケボックスの利用を控える状況が続いていることを背景に開発されたものです。本システムをご利用いただくと、カラオケで歌っているだけで、歌声で音程マークを破壊することができ、そのままリズムゲームに参加できます。リズムゲームの得点に応じて、バーチャルな観客が盛り上がるため、利用時間中、物足りなさを感ずることなく楽しむことが可能です。

 当社は、ウィズコロナの状況を見据え、少人数でも盛り上がるカラオケの新しい可能性を追求してまいります。

歌うことがリズムゲームになるシステムの概要

これまでのリズムゲームのように、右からスクロールしてくる音程マークを自分の歌声で破壊します。

音程やリズムがぴったり合っていると音程マークが割れますが、どちらかがズレるとミスになります。上手く歌えれば音程マークがどんどん破壊され高得点が得られます。

ミスしない状態が続くとボーナス点が獲得できます。

高得点を取ればバーチャルな観客を盛り上げることができます。

歌うこと自体がゲームになることで、楽しさと再挑戦性が向上しました。

歌う人が楽しめるその他の仕組み

・リハーサルから始まり本番曲で観客を盛り上げることで、アンコールを目指すというライブ仕立ての演出になっています

・歌う人の前後左右に楽器別スピーカーが配置されており、ライブ会場で歌っている気持ちが味わえます

・歌う人の手元で各種音量調整やキー変更が可能です

ゲームカラオケについて

リズムゲームとカラオケの協力プレイでライブ体験して、

参加者全員で盛り上がる体験型音楽エンターテインメントです。

https://gamekaraoke.jp/

ドクエン株式会社について

独創的エンターテインメントの創造に挑戦し、これまで存在していない娯楽を提供することで、世界を少し明るくします。

一人で、またはオンラインで楽しむ娯楽が増えている時代だからこそ貴重な「目の前の人と楽しむ」娯楽の楽しさを高めてまいります。

商号 :ドクエン株式会社
代表者 :代表取締役 下村勝
所在地 :京都市南区東九条南松ノ木町12番3
電話 :075-693-7017
設立 :2017年12月18日
資本金 :5,000万4,800円

このリリースに関するお問い合わせ
ドクエン株式会社 担当:下村
Mail : dokuen.info@dokuen.jp
Tel : 075-693-7017